GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



フリーマーケット

今日は市主催のおまつりの一画にフリーマーケットの出店をしました

                   フリマ


予定では昨日、土曜日出店だったんだけど、空模様がイマイチだったし、前日に主催本部へお願いして、日にちの変更をしてもらいました







このおまつりは3会場で行われていて、その会場間はシャトルバスが運行
隣町でのおまつりなので今まで行ったことなかったけど、わりと盛大なおまつりでした。

フリーマーケット出店の会場名は『コスモス会場』
その名の通り、会場には満開のコスモス畑がいくつかあって、すごくキレイ
子供たちも喜んで、畑の中に入りコスモスの間を走り回ってました。
見てるとその姿がすごく絵になって、なんだか笑顔になっちゃうような感じでした


                    コスモス


出店内容は子供服
保育園でお着替え用にしてた服が大量にあって、まだまだ着れる服ばかりなのでリサイクル

フリーマーケット出店は今回が2回目です
前回もそうだったけど、もっと買ってもらえるような気がするのに、思うようにはいかないのです…

表示価格そのまんまで買ってくださる方もいれば、とことん値切る方も
だから今回は、少々値切られても応えられるように最初から表示価格をやや高めにしときました
たとえ50円でも安くしますよ~なんて言ったら、お得感あるでしょ
私ならそう感じると思ったので…。

とにかく在庫の量を減らしたいというのがあったから、50円とか100円とか、いっぱい買って下さった方は300円とか、1枚だったら200円だけど2枚だったら300円にします!!とか、お値段を下げてお買い上げいただきました。

結局、持って行った量の4分の1ぐらいしか減ってない感じがするけど、本日の収入は13,850円也~
我が家では不要になったモノで、これだけの収入を得られるのって嬉しい 大満足です

フリーマーケット出店には、抽選・説明会・搬入・搬出…当日は早朝から夕方までで、けっこう大変だけど、どんだけ買ってもらえるかなぁという楽しみみたいなのを感じつつあるから、また3回目もチャンスがあれば出店しようと思ってます

コメント

こんばんは~ご無沙汰してます
お疲れさまでした
私もこの週末、実家の近所でやってたフリマ(私は買うほうだったけど)に出かけてきました
規模がすごくて1周するだけで目が回ってしまったんだけど、楽しかった~
私も一時フリマによく出店してたのよ
こんないいお天気の日は絶好のフリマ日和だよね
久しぶりにうちに溜まった不用品を出品してみたくなったわ~

フリマには一度も参加した事がないです~。
売るのも買うのももっぱらヤフオク専門でやってます。最近は全然やけど娘が小学校に上がるまでは結構マメに頑張って結構な副収入になってました(^^;;
フリマもそうやと思うんやけど下準備とか大変だったりするんですよねぇ・・・v-356
だから今は面倒になっちゃって(笑)
でもフリマには行ってみたくなったなぁ~v-353

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22くまっこさん
大規模なフリマなら掘り出し物がいっぱい見つかりそうですねe-317
くまっこさんはフリマのベテランさんなんですねv-391
なんかコツとかあれば教えてもらいたいですv-392
『こんなん探しててん!!』とか言って買ってもらえると嬉しいですよねv-352

v-22kako.さん
私もフリマに挑戦する前はヤフオクでしたよi-190
でも、写真撮ったり説明文をつけたりが面倒で、ちょっとお休みした間にどんどん着れない服が増えていって、もうどうしようもなくてフリマに出してみたんですv-219
多くの人に見てもらおうと思ったらヤフオクなんだろうけど、全体的なラクさはフリマかなi-198

私も何度か友達と一緒にやったことあるよ~v-238
服は見た目でキレイに見えるんで、手間だけど1つ1つ袋に入れてたな~
あとは、飴が当たるクジを買った人にあげてクジ引きしてもらってたよ~~
子どもが引きたいからって、余計なものまで買ってくれてた(笑)

コスモスすごくキレイやね~~
それと、お渡ししたいものがあるので、うちのブログに遊びに来てくださいv-344

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22こゆきさん
クジ引きのおまけをつけるってナイスですねv-218
大当たりが出ればお洋服をもう1着!!なんてするともっといいかなぁv-391
いい案いただきました~v-352
こゆきさんのブログへ今から遊びに行きますv-355

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

