GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



『蒼く 優しく』

少々トラブルがあって今日は仕事を休みました…。

なので、ラッキーなことに明日11月7日発売のコブクロNEWシングル『蒼く 優しく』を1日早く受け取ることができました





このシングル…分かってはいたものの贅沢すぎる1枚です

先日参加した風に吹かれてで初披露された新曲『蒼く 優しく』
力強くもあり優しい曲で体中にすぅーっと染み入ってくる感じの曲で、すごく私好みです

2曲目に収録されている『君色』 これは今年のツアーの為に書かれた新曲。
その時はレコーディングの予定はないって小渕さんがおっしゃってて残念に思ってたんだけど、今回CD化されて、また聴くことができてすごく嬉しい
小渕さんの作詞…韻を踏むっていうんでしょうか 語尾が整えられててスゴイなぁと改めて思いました。

そしてそして3曲目の『赤い糸』 今年7月5日大阪城ホールでのライブ音源が収録されてます。
すっごい素敵な曲で心に響きます 涙なしには聴けない曲です(私はね…)
私はツアーで初めて聴いたけど、あとからインディーズに収録されてる曲だと知りました。
そうと分かると買わずにはいられなくなり、インディーズ3枚まとめて買っちゃいました
今までずっとそれを聴いてていいなぁいいなぁと思ってたけど、改めてアレンジされた赤い糸を聞くと、あの日ライブで聴いた時の感動再び…って感じで号泣してしまいました
車の中で聴きたいなぁと思うけど、泣いて出勤とか、泣いて保育園のお迎えとかすることになりそうでコワイわ


初回盤は
そのも『君という名の翼』 『蕾』 『WINDING ROAD』のVIDEO CLIP
ってことは、全部でシングル6曲入りなわけですよ
お得すぎると思いません 

の最後には『蒼く 優しく』のレコーディング・メイキングが収録されてます。
これがまた最高でした
この1曲の為にどれだけの時間がかかってるか、1音1音にどれだけの想いが込められてるか…などなど、いろんなモノが伝わってきて、これを見たあとに聴く『蒼く 優しく』は、それまでのイイ曲だなぁという思いじゃなく、もっともっと深く聞き入ることができるというか、コブクロのお二人の想いを受け止めないとっていう感じで聴きました

コブクロに限らずだと思うけど、アーティストの方が1曲1音に込める想いって私の想像を遙かに超えるもんなんだろうなぁと実感しました。
曲全体的に好きだなぁと思いながら聞いてたけど、これからはちょっと違う感覚で聴けそうな気がします。
それが好きなアーティストなら尚更。
こだわりを持って作られた音っていうのを少しでも感じることができればいいなぁと思いました…すごく難しそうですけど

メイキングを見ていて…
 この人知ってる…と思ったらオグちゃんこと小倉博和さんでした
他にも山木秀夫さん、金原千恵子さん…知ってるお名前の方が参加されてる曲だということも分かり、なんだか嬉しかったです

コメント

greenちゃ~んe-266コメ久しぶりですe-330
『蒼く 優しく』を手にしたんですね・・・
何とも言えないコブクロ調の曲作りがたまりませんv-344
歌詞は、まだ、ゆっくり聴けてないので、じっくり聴いてみますねv-290
コブクロって、とにかくお得ですよね~v-353
ライブにしてもお得な価格にMCも漫才付きって感じで、でも、ただの安売りではなくて中身が濃くって、なんか、ほんと!ぼろ儲けって感じv-353
v-51v-52良いな~~
ほしいけど・・・・i-210v-42

昨日久しぶりに「HEYHEYHEY」を見てこの新曲歌ってたわ~。以前から何回も聞いてたけどいいよね!あの人らの人間性が又素晴らしくホンマエエ人なんやろなぁ~と思います!
MCもおもしろそうだし(私はソコが重要なんで)一度は生歌体験したいけどこれからかなり激戦になりそうやね!

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22ももこさん
コブクロの曲って歌詞がすごく入ってきやすくて覚えやすいって感じませんv-236
『蒼く 優しく』もすんなりでしたi-194
ライブは破格値ですよね…もっとチケ代とってもいいのに~って思っちゃいますi-229
うちは母もコブクロ大ファンでi-210は9:1ぐらいで母持ちなので助かってますi-278

v-22kaoさん
HEY!HEY!HEY!は大爆笑で見てましたv-411
ライブのMCもあんな感じで笑い泣きも半端なくお腹痛いぐらいで、下手な芸人さんよりは遙かに上かと思われますv-433
なので、kaoさんにもお楽しみいただけるんじゃないかなと思いますe-68…って私、何の宣伝してるんでしょe-3

ぶぶぶ^^

ホンマや! めちゃめちゃツボが一緒やんっ 嬉しい~~~v-10
小渕サンの詞って、桑田サンが書いたのと雰囲気似てるカンジしぃひん?
桑田サンもめちゃめちゃ韻ふんでるやんか~
赤い糸は昨日TVでも聞けたねっ 城ホールかぁ・・・あのCD音源で想像膨らませてるよ。


ましゃもさぁ、鶴の機織のほんのちょびっとでいいから、見せてほしいよね。
そしたらもう、100万回でも聴くよねぇ!!

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22みほこさん
桑田サンの詞の世界って独特ですよね~実に上手いv-218って感じ。私的に耳に入ってきやすいのは小渕さんの詞かな…。
『赤い糸』は何回聴いても聞くたびにウルウルですe-263
♪会ってくれますかと あなたの手紙…の前のアノ無音の間が何とも言えずグッとくるんですv-406
他のアーティストの方のイイ所見ちゃうと、ついついましゃにもe-266って思っちゃいますよね~e-420

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

