GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



つまってしまった…

少し前から台所の排水がスムーズじゃなくて、大量の水を一気に流すと排水に少々時間がかかるという具合でした

それがついに…






つまってしまって完全に流れなくなってしまったのですマジですか

パイプマンでつまり除去を試みたもののビクともせずorz
もう素人にはお手上げ状態となり業者さんに来てもらいました。

結果的には排水管に油が溜まってたみたいだけど、それを取り除いてもらうのにかかった費用…


な・ん・と…驚愕の2万5千円な~り~   


信じられないお値段です
自分ではどうすることもできなかったことをしてもらったんだから仕方ないと言えば仕方ないのですが…
思わぬ大・大出費にガックリですがっくり


コメント

家も

こないだ台所ではないのですが トイレがつまりました(^_^;
久しぶりに実家に遊びにきていた妹が 犬のう○ちを流したら 見事につまって 素人では手に負えない始末。
緊急で 業者さんに来てもらい 家も2万かかりました(涙)。
痛いですよねぇ・・
しかし 久々に帰ってきて トイレをつまらせてる妹って一体・・(笑)。

遊びにきました~
パイプ詰まると高額なんですね。
ちゃんと覚えておかなくては・・・・
ウチは2階のトイレがよく詰まるので、ラバーカップ(ぼこってするゴムのん)を買ってしのいでいます。どうも配管の角度がありそうな気がする・・・・

きょえ~v-12
私もこの前風呂場がそういう状態だったので・・・他人事とは思えませんe-263
やっぱり水周りのトラブルは怖いですね・・・e-286

えぇーーv-405水が流れない!!って・・怖いe-286
なんかそうなってしまう理由があったのでしょうか??ホント水周りって大切で、トラブルあると凹みますよね・・そしてその金額も合ってるのかもわからないしe-263

水周りのトラブルは、困りますよね~v-388
一刻も早く・・と思うとプロに頼まないといけないし、そうするとお値段も・・・v-399
我が家は今のところ大丈夫そうだけど、いつそうなるか考えると怖いですv-390

リンク、わたしも貼らせてもらっていいですかv-361
これからもよろしくど~ぞv-343

私も一度トイレが詰まったけど
じゅんじゅんと一緒で
ラバーカップを使ったら直りました。
それ以降は詰まることもなくおくっていますがv-391
排水口には油物を流さない方がいいと
前誰かに聞いたことがありました。
なので油だけを捨てる時は
固める粉か、いらなくなったタオル等に
しみこませて捨てていますv-392
今後に役にたてばいいですが。

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22Squallさん
トイレって人のウ○チはv-433でも犬のはv-431なのi-198
それとも相当BIG ONEだったのかしらi-229
やはり2万円前後が相場なんですねe-263

v-22じゅんじゅんさん
こちらに来ていただきありがとうございますv-411
そのラバーカップってやつ(名前は知らなかったんですけど)で試してみようかとも思ったんですけど、やってたとしても今回はそれでどうにかできる程度じゃなかったみたいですv-356
シンク下のパイプがわりと真っ直ぐになってたんですけど、それは少し曲がってた方がいいらしいです…真っ直ぐの方がジャンジャン流れていいような気がするのにv-403

v-22kako.さん
怖いでしょ~v-399
今思えば、ちょっとおかしいなぁと思った時すぐに見てもらっておけば、少しはマシやったのかもしれないです。
お気を付け下さいねv-355

v-22kaoさん
溜まったままの水を前に『流れてi-238』と嘆願してたんですけど、待っても待っても水位そのまんまなんですよv-409
つまった日、掃除をしたんですけど、それが刺激になってしまったらしいですv-356
帰ってきたダンナに金額言ったら『v-405 2万5千円i-198』と最近で一番大きな声で復唱してましたi-229

v-22ちょこさん
台所が使えないって大変でしたv-356
ちょっとしたことでも洗面所に走らないとダメで、こんなに水道って使うもんなんだぁと実感させられました。
リンクの件、ありがとうございますe-420
こちらこそ、よろしくお願いしますe-266

v-22まさちゃん様
アドバイスありがとうございますv-392
私…恥ずかしながら油モノの料理ってほとんどしないんですv-356
だから普通の家庭よりは断然、油が流れて言ってる量って少ないはずなのに…i-230
処分する時はモチロン固めてるし、今回は運が悪かったとしか言いようがないかもしれないですv-31

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

