GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



お手伝い

毎朝のことだけど、今朝もバッタバタ






ダンナに朝の時間の余裕がある時は、布団を片付けたり掃除機をかけてくれたり(テキトーにですけどするので少々助かるのだけど、今朝はそんな時間もないご様子…自分の身支度だけを整えて家を出て行かれました

なので、全てを私が片付けていかなければならなかったワケですorz (当然でしょうか

朝食は子供たちと一緒に『いただきま~す』をして食べ始めるけど、いつも食べ終わるのは私が1番。
時間の都合上、子供たちが食べ終わるのを座って見守るってわけにいかず、その間にお化粧をしたり掃除機をかける下準備として部屋の片付けをしたり、まだ食べてる子供の側をバッタバタと動き回ってます

やっと子供たちが食べ終わりハミガキに行くと、私は食器洗い開始。
食洗機というものは持ち合わせておらず毎度手洗いです

いつもはハミガキを終えるとの前に座り込む子供たちですが、今朝は違いました

『お布団キレイにしといたげるわと言って2人で寝室へ

私の立ち位置からは見えなくて声だけが聞こえてきてたのですが
『こっち持って~』とか『そうじゃないやろ』とか言いながらやってくれてる様子。

洗い物が終わって見に行くと、6歳児と4歳児が片付けてくれたとは思えない程(ちょっと大げさかもしれないけどキチンとできててビックリ
2人が寝てるダブルの敷き布団をあげようとしても重たくてうまくいかない感じだったので、そこでバトンタッチ。
『ありがとう~すっごい上手やん~助かるわ~』って言ったら、何も言わず2人で照れ笑いしてました

手直しがいらない程きちんとしてくれたことも嬉しかったけど、何よりも「片付けよう」「お手伝いしよう」と思ってくれたキモチ…それが嬉しかったぁ

バタバタと忙しくせわしない朝だけど、また子供たちに笑顔をもらい登園&出勤しました

コメント

すご~いv-410偉いですね~☆
うちの娘なんて「お手伝いなんでもしたい~」とか言うくせに自分からなんて全然・・・v-390
挙句にはお手伝いしたら「お小遣いちょうだい」って言い出すしe-263
greenさんちのお子さん達は忙しいお母さんを思う優しい気持ちがもうちゃんと芽生えてますねe-420

いつもコメントありがとうございます。
遊びに来ちゃいました。
お手伝いをしてくれるなんて、えらいですよね。かわいい。

ましゃ大好きだけど、コブクロ&ドリカムも好きです!
好きなのが一緒ですね~ また遊びに来ますね。

非常にバッタバタ感が伝わります(笑)
毎朝掃除してから仕事行くの??すご~いe-284ダンナさんもそれを手伝う?って凄いですね~。
お兄ちゃんは妹をかわいがるんだろうね!私もお兄ちゃん欲しかったなぁ~。でもどんなお兄ちゃんでも良いって話ではないけどe-282

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kako.さん
うちの子もお手伝いしたい~ってよく言うけど、いつも『それは無理やろv-356』っていうような無謀なことばかり。
お布団の片付けは私的にドンピシャv-352だったので嬉しかったです。
ダンナが手伝ってくれないと、ついついグチッてしまうので、子供たちはそれを聞きかねたのかもしれないですv-356
子供ってよく聞いてるから気を付けないとですねi-229

v-22ひろろさん
遊びにきてくださりありがとうございますe-415
子供たちのお手伝い、続くと嬉しいのですが気まぐれで…v-356
私がもっともっとも~っと持ち上げないといけないのかもしれないですv-392
ひろろさんもコブクロ&ドリ好きなんですねv-398
『好き』が一緒って嬉しいですe-266
超初心者v-116でボチボチやってるこんなブログですが、良かったらまた覗いてくださいe-420

v-22kaoさん
伝わりましたか…バッタバタがi-229 もしかしたら伝わった以上かもしれないですけどv-356
掃除機は毎朝しないと気が済まないタイプで…家が狭いのでスグなんですよv-219
お休みの日に朝早く出かけるって時でもするので、それを分かってきたダンナがしないわけにはいかない…というか、させられてるって言った方がいいかもですi-229
私も妹との2人姉妹なのでお兄ちゃんに憧れましたe-266
でも、今は妹がいて良かったって思ってるから、子供たちが大きくなった時の兄妹関係ってどうなるんやろぉって気になったりもしてます。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

