GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


侵入者!!

夕方暗くなるのがどんどん早くなってますね

会社を出る頃、外は真っ暗なので、時計よりもその暗さで『急がなきゃ』と夕方のバタバタに突入するのです。





家へ帰ったら、まず洗濯物を取り入れます。
冷た~くなってるので、夕飯の準備をする間、部屋の中で常温に戻してます。

今日もいつも通り夕飯の準備をしていると、なんかガサガサカサカサという音が聞こえてきました
その音がすると思われる方を見ると、娘も同じ方をジ~っと見てました。
次の瞬間 『 ママー トンボーーー』と叫びました。

その声を聞いた時、イヤな記憶が蘇りましたorz

それは、まだ暑い夏の頃でした…。
出かけようとしていたので玄関のドアを開けっ放しにしていると、大きなトンボが家の中に入ってきてしまったのです。
普段、外でトンボが飛んでるのを見ても何とも思わないけど、家の中でトンボが飛ぶと、めっちゃコワイんですよ
トンボも動揺しているのか知らないけど、狭い部屋の空間をバッサバサと羽音をたてて飛び回るのです
もともと虫類は全般的にノーサンキューなのに、それが我が家に侵入してきた…しかも飛び回ってるとなるとパニックでした

虫はウェルカムのはずの息子も、私のパニクリ振りを見てダメダメになって、私が『網で捕まえて!!』と言っても『無理~怖いもん』と言いながら一緒に逃げ回ってました
パパが出かけてていなかったから、四苦八苦して網で捕まえて外へ逃がしたのです。

その光景がブワッと頭の中に蘇って、またアレと思うと一気にブルーになりましたがっくり

恐る恐るトンボの周りのモノをどけると、前に侵入してきたトンボよりは少々小型。
しかも、近くのモノが動いても飛ぼうともせず少々弱ってる様子。
これならイケルという感じで、網を持ってきて簡単に確保できましたjumee☆shy1

洗濯物を取り入れる時、一応パサパサっと振り払ってはいるけど、きっとしがみついてたんだと思います。
でも、なんで弱ってたのかは謎です

つい最近会社の友達は、着替えようとしたら服の中にハチがいたみたいで首元を刺されたみたいです。
その話をしてたら、ある人が『ハチに2回目刺されたら死ぬんやんなぁ…』と。
そう言えば、私もそんな話聞いたことあるような気がします。
友達は『エーッ 私、次刺されたら死んじゃうのぉ』と、かなりビビってました。
でも、友達の家では小さい頃から洗濯物の中にハチがいることが結構あって、今までにもかなりの回数刺されてるみたいで、それは2回どころじゃないと…。
じゃあ、次刺されても大丈夫やん~と落ち着いた口調で言ってたけど、そんだけ刺されてるっていうのも珍しいなぁという話になりました。

   洗濯物を取り入れる際は虫の侵入に十分注意です 

コメント

確かに!暗くなってから洗濯物を取り入れる時は気をつけないと!友達がかめむし?(臭いヤツ)がついてたって言ってたし蜂がついてたってのもなんか聞いた事がありますよんv-355びっくりされるかもしれないけど冬は特に部屋干なんです。。外に出しててもなんか乾く感じがしないんですよね・・
いきなり寒くなってきたし体調には気をつけてね~。私の辺も寒いけどそちらも寒そうv-409

私も前に住んでいた所(greenさんのわりと近く)では毎日ほぼ必ず洗濯物にカメムシ付いてて大変でしたよ~v-356
今もたま~に蛾のちっちゃいのとかも・・・(^^;;
私も虫はすっごい苦手やから勘弁して欲しいです。。。v-390

わたし・・トンボは大丈夫ですv-433
バッタもなんとか・・・。
でも、カマキリはダメv-431
カメムシもダメv-431
あと、ついこの前までいたv-535もダメですv-431
この時期はカメムシ付着率が高いので、細心の注意を払って洗濯物を取り込んでいます。
お互いに、ムシには気をつけましょうね(笑)

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kaoさん
私は夜のうちに洗濯をしてるから朝までは部屋干しです。
この時期だと暖房のおかげで朝にはいい感じに乾いてるんだけど、なんとな~くお日様にあてとこうかなって感じで外へ出してますv-278 でも意味あるのかしらv-236
今年は『秋v-35』が短いですよね~ここら辺も寒いですi-238

v-22kako.さん
この辺に住んではったんですかi-198
私は結婚してここに来たから、そんなに知り尽くしてるわけじゃないけど、あ~あそこ知ってる!!なんて共通点があるかもですねv-392
カメムシはこの前会社に侵入してて、しかもそれを踏んでしまった人がいて、数時間はアノ臭いが充満してましたv-393

v-22ちょこさん
男の子の母としては虫に対する抵抗力をつけておかないと!!とは思ってるけど、やっぱり無理ですv-409見つけた虫を何でも飼いたいって言いませんi-198
今は保育園で飼い!!って言ってごまかしてるけど、そのうちそれも通用しなくなりそうでコワイですe-263
今年はカメムシの発生が多いって聞いたような気がします…気を付けないとe-281

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

