GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



京都→長野

今日、保育園にお迎えに行くと『うれしいお知らせ』というボードが出されていました。






先週の土曜日。
子供たちが通っている保育園が今年30周年ということで、記念式典が行われ、そのイベントとして風船とばしがありました

     風船

子供って風船大好きだし、それをみんなで空へ飛ばすということで大盛り上がり
合図を待ち切れずに手放してしまう子も、お約束のように何人かいたけど、大半の子たちは先生の『せぇ~の』というかけ声で一斉に空へ

写真には少ししか写ってないけど、色とりどりのたくさんの風船が青空へ飛んで行く様はすっごくキレイというか感動的でした
子供たちからも大歓声
どんどん遠くへ飛んで行き小さくなっていく風船をいつまでも見ていました。


風船には一つ一つに、保育園名・住所・電話番号、そして30周年記念で飛ばしましたというメッセージを書いた封筒に、コスモスの種を入れて飛ばしました。


そのうちの1つの風船がナント長野県のもも畑に届いたそうなんです
受け取ってくださった方から保育園へ連絡が入ったそうで、とても喜んでくださり、コスモスが咲いたら、また連絡しますとおっしゃって下さったそうです。

このメッセージを読んで、長野まで風船が割れずに無事飛んで行ったことに驚いたのはもちろんだけど、届いたよ~と連絡をいただけたことがすごく嬉しかったのです。
子供たちに、長野まで…という距離感はピンとこないものの、すっごく遠いところまで飛んで行ったということを話すと『すっご~い』と言って大喜びでした。

1つの風船で京都の保育園と長野のもも畑が繋がったのです
離れていても空は繋がってるんだと改めて実感しました。




昨日のFNS歌謡祭は超豪華メンバーで見どころ満載でしたね
KOH+『KISSして』を今か今かと楽しみに待ちに待ってたら、いきなりましゃのギター
ほんのちょっとだったけど、めちゃくちゃカッコ良かったです
明日の『僕らの音楽』がますます楽しみになっちゃいました


そして、明日はもう一つ楽しみが
22:00~23:00 NHKテレビ『プレミアム10』でドリカム・40万人の大合唱が放送されます。
久々にドリの歌う姿が見れるわけだけど、考えるだけで涙出ちゃいます涙
21日(金)のMステスーパーライブでの復帰、そして紅白出場。
『美和ちゃんおかえり』という気持ちはもちろんあるけど、もうちょっと休んでいいよ…っていう気持ちもあったりで、嬉しいような心配なような複雑な気持ちです。
でも、マサさんと美和ちゃんが決めたことを受け止めて見守りたいです。

コメント

きれいだよね。
子供も喜ぶしねv-411
娘の幼稚園の卒園式にみんなで
園庭に出て子供一人ひとりに風船を渡し、
みんなで飛ばしました。すごく喜んでたよv-392
たまに100均に行って買ってきて
家に一杯風船を作り遊んでるときがあります。
我が家にはMダックスフンドがおいるんですが、
その犬が口で割ったりして楽しんでますよv-392

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22まさちゃん様
風船が家にいっぱいってゲームセンターの一角にあるプレイゾーンみたいですねe-404
それが家にやってきたら…うちの子供たちは大っ興奮でエライことになってしまいそうですi-229

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

