GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



クリスマスイヴのプレゼント

オーストラリアで生活している妹から、子供たちにクリスマスプレゼントが届きました

気になる箱の中身は…






クリプレ1
 息子には『MAGNETIX』というおもちゃ。

 娘にはプリンセスの三面鏡。

 そしてサンタさんとトナカイのカチューシャ。


娘がもらった三面鏡は開けたり引き出しを出し入れする度に『チャララララ~ン』と音がするから、何回も何回も鳴らしてました
あと、鏡の前に座ってファンデーションを塗ったり口紅を塗ったり…入念にお化粧をしてました

そして、息子がもらったおもちゃが実におもしろい
いろんな形のピースが110個入ってて、それぞれが磁石になってるんです。
だから、どんどん繋がっていくの。
早速、いろいろ作ってみました。

クリプレ2
 まずは平面的に。

 右上の輪っかは娘作。

 あとの2つは息子作。ちなみに左上のは『かかし』だそうです。



クリプレ4
 そして私も作ってみました。

 よく分からないまま繋げていくとこんなんになりました

 一応大人なので立体的にやってみましたjumee☆shy1



クリプレ5
 それを見た息子が負けじと作った一品。

 ま、負けました 子供の創造力には勝てない

 『コップ』だそうです


ホントにおもしろくて、作ってると頭のイイ運動になりそうです
いろいろブロックとかパズルとかは持ってるけど、こういうタイプのは初めてだから、すっごく喜んでました



そして、私にもプレゼントが届きました…ってか、自分で買ったのが届いたんですけど

クリプレ3 
 ましゃ『SWITCH』

 コブクロニューアルバム『5296』

 コブクロ特集『別冊カドカワ』


コブクロの2つはamazonさんで注文してたんだけど、注文日が遅すぎたのか、発送予定日は発売日後の21日~25日orz
で、実際に発送されたのが22日…不在票が入ったりと諸々のトラブルがあって、やっとこさ私の手元へやってきてくれましたキラリラ

アルバムは想像してた通り…めっちゃイイですあ
たくさんの人に聴いてもらって、コブクロの作る曲とか2人の素晴らしい人柄・間柄を知ってもらいたいなぁって思います。

そんなこんなも『別冊カドカワ』に書かれてるはず
まだパラパラ~と見ただけだけど、すっごいのコブクロ満載
すっごく読み応えありそうです

そして…ましゃハート
こちらも、まだパラパラ~なんだけど、パラパラ~でもかっこ良すぎて半泣きです涙
まずは写真を眺めて…写真を眺めて…写真を眺めて…って、これくらいはしたので、これからじっくり読みます


大好きなモノに囲まれて幸せなクリスマスイヴなのでした…ツリー


コメント

妹さんオーストラリア在住なんですか!
かっこいい~★
でもって子供さん達へのクリスマスプレゼントもさすがオシャレで・・・e-420
あの息子さんのパズル?みたいなやつ、うちの子もああいうの大好きなので欲しい~って思いました!!

SWITCHましゃ良かったね~e-420
まだ読みきれていませんが(笑)
写真ばかり見てニヤケてますe-282

オーストラリアにお住まいなんですね~!ス・テ・キv-353そしてかっこいいぃv-353
このプレゼントは外国っぽいですね♪ちょっとスケルトンでおしゃれです!
不在票で又トラブルですかぁ??ってそこに非常にくいついてしまいましたが・・
来年からコブクロツアー始まるのよね♪一度体験してみたいなぁv-344と思っとります。

コブクロ満載ですね!同じく買っちゃいました~ ガドカワはまだよく見てないけど、おぐちゃんがコメントを寄せてるとか。
23日もMラバに出てたけど、ホントに仲がいいですよね~ 2人も涙もろいし(笑)
アルバムもいい!ましゃも早くオリアルを出してくれないかな…
コブクロツアー、楽しみですe-343

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kako.さん
いい年して自分のしたいことだけをしてる妹なんで、全くカッコ良くもないですよv-356
でも、今回のプレゼントのセレクトは抜群だと誉めてやりましたv-218
春に帰国する時にもうちょっと買い足してもらおうかと思ってますv-391
SWITCHましゃは本日も堪能させていただきましたぁe-415
何回見てもニヤけちゃいますねv-398

v-22kaoさん
海外在住という響きだけは確かにステキかもしれませんねi-229
私には真似できない人生を歩んでいる妹ですv-356
でも、ホント今回のプレゼントは外国モノっぽくて、なかなかNICEでした…評価は『A』ですv-352
不在票の件は前回と同じ宅配業者さんで…相当相性悪いようですv-31
コブクロツアーHP先行始まって…キャーv-405 たしか25日までだったようなv-12
一般は激戦必至だと思うけど、ぜひとも参加していただきたいです!!

v-22ひろろさん
同じく~ですかv-237 何だか嬉しいですねe-420
ここんとこコブクロのTV出演が多いので、どんどん早くツアーに参加したい!!が大きくなってますi-237
歌はもちろんMCでも笑い泣きさせてくれるほど最高のライブですからv-266
ましゃのアルバム…ぜひ『群青~ultramarine~』入りでお願いしたいですv-421

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

