GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


濃密な一時

先日、Squallさんが京都へ日帰り旅行へ来られるということで、私も一応(注1)京都組としてお誘いいただき、プチオフ会へ参加させていただきましたハート4
 (注1:京都組に入れてもらうのは申し訳ないほど京都の南端に住んでおります 
 
Squallさんからので必ずjumee☆rainが降りますから…ということだったので忘れず傘を持参しました。
もともと天気予報はイマイチだったのに、曇ってはいたものの夕方近くまで雨は降りませんでした。
聞くと、kaoさんが強力な晴女だそうで…
あそこまでお天気がもったのはkaoさんのおかげでしたね





今回お逢いできたのは、やすべぇさん kaoさん kako.さん そしてSquallさん jumee☆LoVe1

やすべぇさん、kaoさんとは私が初めて参加させてもらった9月のオフ会以来でした。
 やすべぇさんとはアノ日ご挨拶しかできなかったので、初対面といってもいいぐらいでしたね。
 kaoさんはアノ日、初参加でカチンコチンに緊張している私のそばにいてくれはったので、
 一番長くお話させてもらえてたと思います。

kako.さんとは9月のオフ会後のドリライブでのチラッと初対面以来でした。
 というのも、オフ会から一緒にドリライブ会場へと向かったみほこさんがkako.さんに逢いに行く
 っていうのに便乗させてもらって、突然押し掛けてご挨拶させてもらえたのでした。

京都組の皆さんとは何度かお逢いできそうなチャンスがあったのに、私の都合が合わなくてなかなかだったので、待ちに待ったやっとの再会でしたハート

Squallさんとはまったくの初対面あ
 ブログへお邪魔させてもらったり、感謝祭の時のステキな企画に参加させてもらったりで
 お世話になってて、お逢いできたらいいなぁとは思ってたけど、
 まさかこんなに早くお逢いできるとは思ってもなかったので感激でした

待ち合わせ場所へ向かう道中、ドキドキはしたものの、ましゃ友さんとお会いする機会は2回目だったり、少しお話させてもらえてる方がいてくれはるっていうのがあったりで、前回ほどの吐きそうな緊張感とまではいかず、ほんの少しキモチに余裕をもって向かうことができましたほっ…

そして途中でバッタリkako.さんと遭遇jumee☆LoVe1
お互いハッキリと顔を覚えてなかったけど、引き寄せられるようにパッと目が合って『あっ!!kako.さんだぁ』ってビビッときました
電車の中でお話をしてもらって、どんどん緊張の糸を解いてもらいましたjumee☆thanks4

待ち合わせ場所へ到着し、やすべぇさん kaoさんと再会jumee☆LoVe1
そしてSquallさんをお迎えしてビックリ~ だって、打ち合わせをしたかのように同じような格好だったので それだけのことでグンと近く感じてしまう単純なワタシです

さて早速移動です
Squallさんはもちろん、一応京都に住んでる私までもが訪れたことのないアノ場所へ…
ハ~イ!!京都大学です 
京大 
 
 
 数ヶ月前…この場所にましゃが居たのですねぇハート8

 写真を撮ろうとカメラをごそごそ探してると『角度がコッチからやわ』と

 撮影ポイントを教えてくださるベテラン先輩方(もちろん京都組様サスガです 

この後、学生さんにお願いしてシャッターを押してもらうことに。 もちろん角度が重要 
『あの辺から時計台が入るように』と注文すると、一旦カメラを構えたものの『このアングルでいいか確認してもらえますか』と律儀な学生さん
アングル確認後を出し、さぁ撮影と構えてたら『バスが入りますからどけてどけて』とガードマンさんが叫ぶ叫ぶ
ここまできてそそくさとどけるわけにもいかず動かない私たち…そしてカメラマンの学生クン。
バスが背後から迫るなか命がけでシャッターを押してくれた彼に大感謝jumee☆thanks3
無事撮影を終えカメラを返した彼は、急いでバスへ乗り込んではりました
そんなすごく気のイイ学生クンに出逢い、私はさらに気分上々でした

その後、構内のカフェへ。
みんな限定メニューよりプチパフェをオーダー
プチパフェ 机に運ばれてくると、食べるのではなく、まずは撮影です
 
 5人が5人ともパフェを撮影している様は周りの学生サンから見ると
 とっても異様だったと思われます

 右側のカプチーノ味のチョコ?をパフェにかけて食べると
 甘味がグッと抑えられていい感じになって美味しかったです

チョコ
 こちらは京大オリジナルのチョコ。

 パフェの中に入れて食べるものなのかな~とか思いつつも
 パクッとそのまんま食べちゃいました

 とっても甘~いチョコでした。

パフェを食べつつのおしゃべりタイムおんぷ2つ
ましゃ歴の浅いの私は、みなさんのお話を聞かせてもらうばかり。
やすべぇさんにインプットされてるましゃ話には感心させられちゃいました
ラジオの事情を聞き、自分の無知さと衝撃で多少動きが止まってしまった瞬間もありましたが、こうしてましゃ友さんとお逢いできたからこそ聞かせてもらえるお話ばかりで、すごく楽しかったですflower3

楽しい時間はアッという間に過ぎるもので、私のタイムリミットが迫っていたため、お話を中断して移動してもらうことになりました
お会計は399円也~安っ
プチパフェといっても、そんなにプチでもなく手頃なサイズ。しかも美味
こんな場所が近くにあったら通ってしまいそうです

京都駅までのタクシーで移動 これが爆笑でした
5人一緒に乗るのは無理だろうと、京大へ行く時も2台に分かれて乗ったので、帰りも当然そのつもりで1台目のタクシーを止めました。
まず3人乗り込み、じゃあ後でみたいな話をしてると運転手さんが『5人乗れますよ』と。
ラッキーとばかりに後部座席へもう一人乗り込もうとすると『前に2人乗って下さい!!』と言われ、慌てて前の席へ移動してくれたkako.さんとやすべぇさん。

こんな光景はじめて見ました…やっぱり前の席へ運転手さんを含め3人は少々狭いようで、後ろから見ると運転手さん半身になって運転してはりました笑
そんな状態でも普通に会話に入ってくる運転手さん。
『京都のタクシーってこうなの!?』とバカウケのSquallさんでした

駅へ着くと、私はすぐにお別れしないといけない時間。
もっともっとお話したかったけど、なんせ保育園のお迎えという母業が待ち受けていたので、後ろ髪を思いっきりひかれる思いで一足お先に失礼させていただきました涙

タイムリミットがなければ延々と続くのがよぉ~く分かります
めちゃくちゃ楽しいんですもんね
ほんの2時間ほどだったけど、とてもとても濃密な楽しい時間を過ごせて嬉しかったですjumee☆thanks3
またお逢いできる日を楽しみにしておりますキラリラ



コメント

去年は何かと予定合わずでしたが、今年早々お会い出来てよかったわ~v-344それにしても、仕事休まれるとは想像してなかったし・・やる時はやりますなぁ~v-410
やすべぇさんの情報は本当に凄くて感心するばかりやったね♪やはりファンの人って上には上がいるなぁ。とオフ会へ行くとつくづく思います!!
今年もましゃ活動はいろいろありそうだし、コブクロ活動もやし忙しい一年になりそうやね!

ありがとう(^O^)

greenさん 先日はどうもでした(^O^)
そういえば 言われてみて気付いたけど たしかに私たち同じような格好してましたよね(笑)。
こんなところでも気が合うなんて なんだか嬉しいわ(^O^)
タクシーめっちゃ爆笑でした!今でもあの光景を思い出すと それだけで充分爆笑できます(笑)。
また絶対に会いましょうね(^O^)
そして名古屋にも来てくださいね~(^O^)

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kaoさん
先日はありがとうございましたe-420
皆さんのお話聞かせてもらってると、私なんてファンって言うのもお恥ずかしいほどでしたv-356
わずかな時間だったけど、あんなに楽しい時間を過ごせるなら、また(ほどほどに)お仕事休んじゃいますので、またお誘いくださいねv-290
今年も忙しい年にできるかなぁ…kaoさん一緒にコブクロ活動もいかがですかv-391

v-22Squallさん
先日はお会いできて嬉しかったですv-352
ブログを読ませてもらってて雰囲気みたいなのを想像してて、お人柄はそのまんまの温かいSquallさんだったけど、コーディネートまでは想像してなくてビックリでしたi-229
お逢いできて名古屋がより近く感じるようになりました~次はシロノでましゃましゃかなぁv-398 楽しみですe-415

楽しい時間を過ごしたんですねe-256
初めてでも、すっごい久しぶりでもいっつも会ってるような感じで話せるのはましゃパワーなんでしょうねe-420
いつもましゃにはステキな出逢いをさせてもらってますe-491
もっともっと“ましゃ友の輪”が広がるといいですねe-266

やっとゆっくりお喋りできて嬉しかったですi-179
濃密な楽しい数時間をありがとうございました!
今年は更に会えるチャンスが増えたらな~って思ってますのでよろしくおねがいしま~すi-189

こんばんは!
遅くなってすみません。
ハービスでは全くお話も出来なかったけれど
今回は夢を無くすようなトークまでしちゃってゴメンね。
若くて可愛いgreenちゃんとマシャのお話で繋がっているのが嬉しいです。
お仕事お休みしていたんだね。
私ヒマですので懲りずに誘って下さいね。
本当に楽しい時間をありがとう。

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22ひろろさん
そうなんです!! 最初こそ緊張するものの、しばらくするとそんなコト忘れちゃって、いつも通り~みたいにお話できるんですよねe-418
ましゃが繋いでくれる輪はステッキー☆ですe-69v-352
ひろろさんともお逢いできる日がくるといいなと思ってますe-343

v-22kako.さん
なんだかず~っと持ち続けてた望みが叶ったって感じで嬉しかったですe-420
きっと時間がどれだけあっても足りないでしょうねv-290
また近々お逢いできる日を楽しみにしてますe-415

v-22やすべぇさん
夢をなくすだなんてとんでもないですv-431 私が知らな過ぎるだけなのでv-356
反対にやすべぇさんの温かいお話に心打たれましたe-272
お話を聞くばかりの私ですが、こちらこそ懲りずにまたお逢いして下さいねv-411

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

