GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~



ハマってるモノ

最近お気に入りのおやつがありまして…

そんなに珍しいモノでもなく、けっこう有名なモノでもありそうなので書くまでもないのですが
私的にかなりのおすすめ品なので、書かせていただきます






実は、先日のプチオフ会でお逢いできるましゃ友さんに食べていただこうかと考えてたのです。
でも、ましゃモノでもなく地元モノでもなく、何でコレをと自分の頭の中が疑問符だらけになっちゃったので、今回はお持ちしませんでした
こうやって書くなら、やっぱりお持ちすれば良かったなぁと後悔のヤマですがっくり


気を取り直して…


まず1つ目はコチラ 『ふんわり名人 きなこ餅』
ふんわり名人
 食感が何とも言えませんあ
 
 きなこ餅っていうイメージで口に入れると
 いい意味で期待を大幅に裏切られます
 
 じゃなくてふんわりの方のイメージの方がよろしいです
 噛んで食べるんじゃなくて、上あごと舌でチュ~って
 押しつぶせる感じとでも言いましょうか…。
 
表現するのは至難の業なので…1聴は1食にしかずってことで、興味のある方はアナタの舌でお試しくださいませ~jumee☆escape2

たっぷりのきな粉がまぶしてあって、そのお味も実にイイです
子供からおばあちゃんまで幅広くご賞味いただけると思われます
コブクロ…じゃなくて小袋の中に6個ぐらい入ってるのですが、悪く言ってしまうと歯ごたえがないので、ペロリとあっという間に食べちゃいます
この食感…こんなの考えた人ってスゴイなぁと感心してしまいました
ネットで見てみるとすごく話題のモノのようなので、もう食べてる方が多いかもしれないですねBrilliant


そしてもう1つはコチラ 『黒糖みるく』
黒糖みるく
 『雪の宿』って有名ですよね。
 それの黒糖版って感じでしょうか…。

 私『雪の宿』はどちらかというとノーサンキューなんですけど
 こちらはイケます

 もともと『黒糖』っていう言葉に魅かれるっていうのもあるんでしょうが


こちらは大袋にたくさん入ってるので、ちょっと食べてみたいっていうには多すぎるかもしれませんね
私の場合、会社の友達も一緒にハマってしまってて、ここのところお弁当の後にみんなで食べるのが習慣になっており、大袋もいいペースでなくなってますjumee☆peace1


とっても庶民的なおすすめ2品でしたお花

コメント

記事みてちょっとびっくりですよ~i-194
だって私もどっちともすご~くお気に入りのお菓子なんですもん~!!
特に黒糖みるくはたぶん一年くらい前から大好でi-176
でもいつも行くスーパーにはなかなか売っていなくて違うスーパーにわざわざそれだけ買いに行く事もありますi-229
お菓子全般、黒糖の文字には弱いですi-237

これ、知ってるのに素通りしてました~ ナイスなものだったなんて!
今度は買ってみます。お菓子って、コンビニが最初に新しいのを置いてくれませんか?
おいしいと思えば、ましゃに関係ないものでもOKですよ!

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22kako.さん
お気に入りが一緒でしたかぁi-175 
でも、1年も前からあった商品だったとは…i-230
わりと新しい商品なのかと思ってたけど定番商品なのかもしれないですねv-356
私もいつも行くスーパーには売ってなくて実家近くのスーパーに売ってるから、行った時は何袋かまとめ買いですi-236

v-22ひろろさん
1度食べてみる価値はアルと思うのでぜひi-179
コンビニって新商品並ぶのたしかに早いですねv-219
そう言えば私プレミオを初めて買ったのもコンビニでしたv-101
コンビニって割高だから普段はお菓子なんて買わないのに、この時はどうしても待てなくて買っちゃいましたv-411

お買い上げ

前から気になりつつも食べたことがなかったので greenさんのblogを読んで 昨日早速買いに行ってきました(^O^)
きなこ餅と ごまだれ餅を買いましたが どちらもGOOD!!
ハマりそうです(^O^)

ふんわり名人はちょうど一年前後輩の家で食べた時は「なにこれー」と言ってしまいましたv-405今まで食べたことのない感じで・・めっちゃうまいっす!「ごまだれ」もあるんですよ~。個人的には「ごまだれ」の方が好きですけどv-344
黒糖・きなこ・抹茶・黒ゴマ。この文字によわいv-441

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22Squallさん
早速ご賞味いただけたとはe-420
ごまだれ餅…私はネットで見ただけで実物に出会ったことないですv-356
見つけたら買います! 絶対見つけますe-281

v-22kaoさん
私も最初友達にもらったんだけど同じく『なにこれ~』って言いましたv-405
アリエナイ感じですよね~v-398
『ごまだれ』は発見次第購入決定してますv-217
よわい文字の傾向似てます…こんな感じの人多そうですよねv-290

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

