GREEN DAYS

~日々の出来事の記録~

スポンサーサイト


まわるお寿司

今日の夕飯は野菜たっぷり焼きそば…の予定でした。

でも、一足先に帰ったパパが突然『ごはん食べに行こうか』って言うもんだから、子供たちは大喜び
ものすごい勢いで保育園の持ち物の片付けをしてました
そんなに早くできるんやったら、ぜひとも毎日そうしてよ…って感じです汗とか

そんなわけで、急遽外食となりました。






行き先はお約束の『く○寿司』

子供たちの頭の中は「外食=く○寿司」なんでしょう…飽きもせずに行きたい!!って言います。
お寿司が食べたいのか『ビッくらポン』がやりたいだけなのか

それにしても、あの『ビッくらポン』はナイスなシステムやなぁと思います。
ご存じでない方はコチラ

食べたお皿は片付いてテーブルの上はスッキリ
 スッキリするのはいいけど、一体自分は何皿食べているのかが把握できず
 ついつい食べ過ぎてしまう…これも作戦

お皿5枚投入毎にチャレンジできるゲーム
 子供たちがゲームにチャレンジしたいから、あと○枚食べて~とか言うから
 ついつい食べてしまうパパ。
 当たってもらえるガチャガチャカプセルの中身もそんなにイイもんでもないのに
 この5枚毎っていうのも、もうちょっと食べさせよう作戦

とにかくウチの子たちは、この『ビッくらポン』のカプセルが欲しくて仕方がない。
ラッキーな日は連続で当たったりで1人1個ずつGETできるから円満で良いのです。
でも、そんな日はほんと稀。
ダメな日は1個も当たらなかったり、1個だけ当たったり。

この1個だけ当たった日が大騒動。もちろんどっちがもらうかでケンカになるわけです。
最近はこのケンカを回避すべく、レジ横にあるガチャガチャを帰り際に1回して1人1個ずつにしてます。(パパが)
たいがいはこのコースです。

今日の結果は…1個もGETならず
2人ともないので息子は納得してました。
でも娘は『帰りにガチャガチャする』っていうのが最近の当たり前になってるから、今日も当然だったのでしょう。ガチャガチャの前で構えてました。
でもパパは軽いノリで『今日はせぇへんで~』と言いながらスルー。それを聞いた途端娘は『なんでよー!! パパの意地悪ー!!』と大声で叫びながらの大号泣 店員さんもビックリしてはりました

そんだけ泣くんやったら100円のガチャガチャぐらいしてあげれば…とも思うけど、そうなると2人ともしないといけなくなるし、次からは行ったらするのが当たり前になる。パパもそう思ったのかな…断固としてOKしませんでした。
カプセルの中身のおもちゃもその時だけだから、私としてはガチャガチャをすること自体をやめればいいのにと思ってるほどです 
まぁ、これで『パパは優しい』ってことになってるから、あえて言いませんが。

でも考えてみれば、その100円でお寿司1皿食べれるのです。もちろん大人と子供の価値観は違うけど、ガチャガチャに費やすなんてもったいないなぁと思ってしまうのです。

家まで車で5分ちょっとかかるのですが、その間ずっとさっきと同じセリフを繰り返していた娘でしたorz
もぉうるさいのなんのって 
おかげでコブクロ全く聴けませんでしたがっくり (『5296』発売以来ずっと車の中で聴いてます

コブクロといえば…先日こちらでもお知らせしましたが、明日放送ありです
プレミアム10は、さすがNHKというのか、しっかりとした見応えのある番組だと思うので楽しみです。
ドリの時も素晴らしかった

お見逃しなく~


コメント

うちの子供たちもどこか食べに行く?って
聞けば必ずお寿司って答えるよ。
私はたまには焼き肉も食べたいんだけど
子供たちは肉より魚が好きで、なかなか
行ってくれないv-409
まあ寿司の方が安くていいんだけど。

私も車の中でずーと「5296」聴いてます。
プレミアム10録画しなくちゃね~
ドリカムのワンダーランドの特集の時は
号泣しながら見てた。
おかげで次の日、目が腫れてとんでもない
ことになったよv-405


greenちゃんのお子ちゃまたちの様子を読みながら、思わず笑っちゃいましたv-410
うちも「DSやってもいいよ。」と言った時には、ものすごいスピードで宿題も片付け散らかったおもちゃも片付け・・・。
ホント、できるんだからいつもやっておくれ~と思いますv-356

く○寿司、我が家も御用達ですv-377
ガチャガチャ、1個だけ当たると大変なんだよねぇ(^w^) ぶぶぶ・・・

e-267コメントありがとうございますe-267
v-22ともこさん
またお寿司?って思うんだけど、安くすむからいいか…って感じで行ってしまうんですよね。一緒です。
プレミアム10見て、さらにツアーが楽しみになりました♪ 『どんな空でも』すっごく盛り上がりそうですよね♪(←勝手に唄ってくれると確信しております)

v-22ちょこさん
何かでツルっていうやり方、あんまりしたくないなぁって思ってた時もあったけど、こうでもしないと進まないですから…。
ガチャガチャカプセルの中身…ずっと前はお食事券みたいなのが入ってた時があって、それの方がいいのにって思います。ゲームがスタートしたら2人とも『ガンバレ~ガンバレ~!!』って大きな声で言うから恥ずかしいです。

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

HOME

DATE

プロフィール

green

Author:green
血液型 : O型
星座 : しし座

7歳の男の子&5歳の女の子の母
パート主婦

POWERをもらえる大好きなアーティスト
♪福山雅治サマ
♪コブクロ
♪ドリカム
♪EXILE

since 2007.07.12

最近の記事
カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー
最近のコメント
greenへのメール

名前:
メール:
件名:
本文:

月別アーカイブ
リンク
最近のトラックバック
ブログ内検索

ブロとも申請フォーム
C-PREVIEW

